☆節約生活について
節約とは無駄を省くことを言います。家事を効率よく考えて、時間とお金を節約しましょう♪
★節約生活について
 このサイトでは、簡単にできる節約技や知っておくと得する便利な裏技などの楽しく役立つ節約を紹介できたらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷房・暖房はカーテンで断熱効果アップ【電気代の節約】
カーテンで窓からの熱の出入りを防ぐと、冷房効率がアップします。使わない場合に比べて70~80%よくなります。
冷房中は、外からの日差しや熱気を室内に入れない工夫をしましょう。また、エアコンの室外機は日光のあたらないところに置くようにすると熱くならないので冷房効果がアップします。冬は暖房効果がアップします!!
スポンサーサイト
洗濯物の回数【電気代の節約】
子供の多い家庭では毎日、洗濯をしないと溜まるいっぽうでたいへんですが、二人暮らしでは、少しためてからする方が節約になります。
洗濯機のコース【電気代の節約】
ほとんどの洗濯機には、様々な洗濯メニューがありますが、普通、『標準コース』を使ってしまうことが多いのですが、『お急ぎコース』や『節約コース』を使うと電気代節約になります。
速く洗濯が終わることにより、節約になります。
石油ストーブ【電気代の節約】
最近は石油ファンヒーターやエアコンで石油ストーブがなくなりましたが、本当は暖房の節約王です。

コンセントがないので電気代はかかりません。そして、長期停電になってもつきます。

餅やホシイモも焼いて食べるときもガスコンロを使わないので、すごく節約になります。

そして、お湯も一緒に沸かしたりして、すごくメリットがありますね♪

色んな面で節約になります。
夜間割引を使いましょう【電気代の節約】
メリット時間帯は夜11時~朝7時まで、約70%割引というすごいサービスがあります。

デメリットしかしその時間帯以外の通常の電気代は約30%割り増しとなります。

シングルや共働きのかたむけのプランですね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。