☆節約生活について
節約とは無駄を省くことを言います。家事を効率よく考えて、時間とお金を節約しましょう♪
★節約生活について
 このサイトでは、簡単にできる節約技や知っておくと得する便利な裏技などの楽しく役立つ節約を紹介できたらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジャー施設に行く場合はHPチェック
施設の中には、ホームページでクーポン券を配っていたり、期間中、入場無料など行っているレジャー施設もあります。このような日はとてもお得なので行くようにすると節約になります。

※このような無料の日はすごく渋滞するので朝早くにレジャーに出発すると渋滞も免れてお得ですね♪
スポンサーサイト
映画館に行く前に【レジャー費の節約】
映画を見に行く場合はその映画館のHPをみるとサービス券があったりします。

我が家では MOVIX仙台(ムービックス仙台) に行くので割引クーポン券を持参していきます。

一人ずつ行く場合にはレディースDAY か メンズDAY の日に行くと本当は一番お得です・・・
家族でのレジャーにはお弁当を持っていく
山や海にキャンプに行く時には、おにぎりやおかずを作って持っていくとすごく節約になります。

コンビニでおにぎりなどを買うと結構出費がでますが自分で作ると3分の1ぐらいで家族みんなのお弁当が出来てしまいます。

だんな用にお酒は発泡酒を自宅からクーラーボックスにいれてもっていきますよ!

※ママばっかり、がんばるよりもだんなにも協力してもらいましょう♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。