☆節約生活について
節約とは無駄を省くことを言います。家事を効率よく考えて、時間とお金を節約しましょう♪
★節約生活について
 このサイトでは、簡単にできる節約技や知っておくと得する便利な裏技などの楽しく役立つ節約を紹介できたらと思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

i-modeのパケット代節約【パケ代の節約】
movaよりFOMAを比較するとFOMAのパケ代がお得です。
パケット代が通話より高いひとはFOMAに切りかえた方がパケ代の節約になります。
そして、パケットパック10にするとmovaのパケット代と比べて3分の1のパケット代になるのですごくお得になります。
スポンサーサイト
Re:を消す【パケ代の節約】
メールを返信するときにつく「Re:」を消すことでパケ代の節約になります。

メールを打ってると「Re:」だらけになることがありますが、節約のために、しっかり消しましょう。
パソコンで見る【パケ代の節約】
様々なサイトは、パソコンで閲覧できます。パケ代の節約法としての究極の方法としておすすめします。
赤外線通信を利用する【パケ代の節約】
赤外線対応の携帯電話なら画像などを送るときメールではなく赤外線通信を利用するとパケ代節約になります。

赤外線は通信料がかからないのでおすすめです。
一定額到達通知サービス【パケ代節約】
DoCoMoでは、

通話料+パケット通信料等が金額が1万円を超えた場合に、メールでお知らせするサービスがあります。
申し込み方法は
[iMenu]→[料金&お申込み]→[ドコモeサイト]→[eサイトメニューへ(ネットワーク暗証番号入力)]→[ご契約内容変更]→[一定額到達通知サービス]からできます。
メールを受け取ることによって自己制御力が働きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。